12月

@さてさて、12月はたくさんの出会いがあった気がします!!@
1.介護等体験!の特別支援学級の小学部のちびたん、と遊んできました!!
腰が痛くなるほどに!!

始めすごい緊張した。
主に自閉症の学級だったんだけど、やっぱり子どもは子どもなんだって思いました。
私の小さかったころとおんなじに。

障がい者って聞いただけで、自分と一線を引いちゃうことが、どんなに馬鹿らしいことなのかがすごく分かった。
ちゃんと関わっていかないとわかんないことっていろいろあるんだね。

お年寄りにしてもそう。彼らを大事にしていかなくっちゃ。
まずは私の両親か!

大事にするために、ちゃんと養えるくらいのお給料もらえる所に勤めなくちゃね!!

2.ゼミの飲み会がありました!
全員とは流石にしゃべれなかったけども。楽しかった〜vvvvvv