悲しみ

漫画家の戸部けいこさんが亡くなられた。

光とともに…」は
私の大好きな漫画だった。

そして、私の人生を変えてくれた一冊でもある。

新刊出ないなとは思っていたけど
まさかお亡くなりになったとは

驚きすぎてまだ実感がわかない。

ストーリーが気になって読み出したこの漫画が

いつの間にか子供との関わり方を教えてくれる私の教科書となり

今まで関わってきた子供たちと主人公の光くんとを重ねては

今後の成長を

話の展開を

とても楽しみにしていた。

まさか未完の作品となるなんて…




でも

この作品を生み出してくれた戸部さんには

すごく感謝の念でいっぱいで


「この本と出会わせていただき、本当にありがとうございます」


その一言だけだ。


ご冥福をお祈りいたします。


これからも
たくさんの可能性をもった
光くんのような子供達と
たくさん関わり
微力ながらも支えとなれるよう
頑張っていきたいと思う。